存在しないものに捧げられる愛を

私の愛した虚構の話をします

ありがとう「ドルステップ」と「喫茶オレンジ」

メリークリスマスと言い続ければクリスマスは終わらない!!(青羽朔理論)

というわけでメリークリスマス、リベットです。

クリスマスライブと「GS382-暁の章-」公演は終わってしまいましたが、書き残したことがあるので再び筆を取りました。

カラオケパセラとのコラボ「ドルステップ」と、Live Cafe Mixaコラボカフェ「喫茶オレンジ」への謝辞です。

 




オリジナル舞台でコラボカフェってめちゃくちゃすごくね?

2021年1月に開催された「ドルステップ」第一弾の頃から思ってたんですけど、オリジナル舞台でコラボカフェってめちゃくちゃすごくね?

コラボカフェって普通、もっとファン人口が多いコンテンツでやるものではないんですか……

過去にDMM VR THEATERでCHaCK-UPのコラボドリンク・フードが発売されたこともありましたが、フードは既製品にそれっぽい名前が付いてるくらいだったので……(懐かしの「火星のイモ」)(あれはあれで好きでした)。
ドルステのためだけに作られたメニューというだけで感激しましたね……



いつもサンキュー、パセラ池袋本店

「ドルステップ」を開催中のパセラ池袋本店にはいつもお世話になっています(現在進行形)。

パセラさんの何がいいってメニューがどれもいい!
特にフードメニューの盛り付けが華やかで可愛く、味もちゃんと美味しいところが素晴らしい。
「ひよこさんごめんねカレー」「お魚座クリームソース」とかメニューのネタの拾い元がやたら細かいのもいいですよね。パセラネルケ、どちらの担当者が提案したんだろうか……

あと当初テイクアウトの予定がなかったのに対応してくださったり、上演記念のお花を出してくださったり、店員さんの接客が細やかで「ホスピタリティ高!」と感動しました。

公式LINEからのメッセージも温かく、特に第一弾最後のメッセージの熱量が凄くて……「こんなにも愛している、こんなにも愛されてる」の重めの愛の循環にパセラさんも組み込まれてしまったんだな……

ドルステップ第二弾も残りわずかですが、これからもよろしくお願いいたします。

P.S. 「要様のクールサイダー」にアルコールを追加するための合言葉「大人の魔法をかけてください」のワードチョイスが最高すぎて聞いてからしばらく悶えてました。考えた方は天才。
あれ以来、テイクアウトしたコラボドリンクに酒を投入するときも「大人の魔法かけちゃうぞ☆」と唱えています。


叶った夢、コラボカフェ「喫茶オレンジ」

コラボカフェ「喫茶オレンジ」の第一報を聞いた時は、ドルステップ開催よりも更に大きな衝撃を受けました。
あの「カフェオレンジ」に行けるんですか……マジで……!?
プレゼント◆5を応援していた頃から夢だったんですよ……カフェオレンジに行くことが……

震える手で初日終演後の「撫子の晩酌おつまみセット」を予約。
(余談ですが、ティアラも撫子も酒飲みの集団だと認識されてるのがじわじわくる(間違ってはいない))

そして当日。初日の興奮のまま、グラスを片手に友達と語り合っていると、


アキラが来た。

なんの事前情報もなかったのでマジでびっくりしました。そんな事ってある?

前々から「アキラと飲み交わしたい」という夢を掲げていたのですが、これはもう半分叶ったようなものなのでは……

テーブルを巡りながら接客するアキラと少しですが会話もできました。
アキラと言葉交わしたのめちゃくちゃ久しぶりだったな……確かプレ5オータムライブ名古屋の握手会以来……

ガンガン絡みに来てくれるアキラに、旧友と会ったような懐かしさを感じました。
アキラのフレンドリーで優しいところが本当に大好き……ライブ終わりで疲れてるだろうに顔出してくれたの、流石「愛に生きる男」!

「ライブ終わりにカフェオレンジに寄って一杯引っ掛けて帰る」という行為、実際に体験してみると凄まじくAW(アナザーワールド)体験でしたね……
あの世界に住んでるアイドルオタクになれた……ずっと夢みていたことが叶って、大袈裟かもしれませんが「一生の思い出が出来たな……」と思いました。

公演に入れない日のフリー入場時間帯に一人で訪れて「あれ、今日マスターいないじゃん」という古参常連客ごっこが出来たのも楽しかったです。麦茶も飲めた!



(ドリンクメニューに麦茶入れてくれた人、本当にありがとう)

GS382来店には立ち会えなかったので、再び開店する時には会えるといいなあ……手伝わされる三人を見たかった……


それはそれとして

ドルステップも喫茶オレンジも本当に最高〜なので、どちらもまた開催してほしいんですがそれはそれとして同時並行は正直ちょっと大変だった……
ティアラと撫子は二つで一つの存在……身体は一つ、胃袋も一つ!
両方通いたかったけどキャパシティが追いつかなかった……

また開催してくれるとありがたい、時期をずらしてもらえると更にありがたい……難しいかもしれませんがご検討よろしくお願いします……

ここサビなので2回書くんですけど、オリジナル舞台でコラボカフェ2つもやってくれるの本当に凄いことですよね……
企画担当者さん始め、関わってくださったスタッフさんお一人お一人にもお礼を言いたい。

夢を叶えてくださってありがとう。
またお会いできますように!