存在しないものに捧げられる愛を

私の愛した虚構の話をします

プライムーン&GS382ファンミーティング P.P.P 219 ~Prime Puckish Party~ 感想

ティアラ、撫子の皆様ごきげんよう
リベットと申します。

ぷらみや(プライムーン&GS382)のファンミーティング P.P.P 219 ~Prime Puckish Party~、最高に楽しかったです……
↓公式のダイジェスト映像


会場が結婚式場(バトゥール東京)なので、エレガント~なパーティーになるかと思ってたんですが、ぷらみやとプロデューサーズの素顔に沢山触れられるアットホームなパーティーでした。

やはりバトゥール東京は要様のお家だったのかもしれない(ドルステップLINE参照)……シルバニアファミリー要様の小さな白いお家……

次ページからは、いかに最高だったかネタバレを交えつつ語っていきます。
未見の方はご注意ください。

 

 

バトゥール東京が最高

4つのシャンデリアが輝くフロア、大理石調の装飾……美しい会場でしたね、バトゥール東京……

フルフラットなので視界が悪そうだなと思っていたんですが、嵩上げされたステージ(備え付けステージの2倍以上の高さがあった)+後方階段を使った演出もあり「折角のファンミなのに推しが見えない」悲しい事態を回避していて、気遣いが素晴らしかったです。

バトゥールにはしゃいだティアラ&撫子のドレスアップした姿を沢山見れたのも眼福でした。
ドルステ現場にドレスアップしていくのが2013年の三日月クリパ(プレゼント◆タイム ~僕たちのクリスマスパーティーへようこそ~)以来だったので懐かしかったです*1


ゲームコーナーが最高

ファンミ恒例と言ってもいいゲーム対決コーナー。
まさか3種類も用意されてると思ってなかったので初日はびっくりしました。こちらを飽きさせないという気概を感じる……

どのゲームも楽しかったんですが、中でもジェスチャーゲームが一番でした。
コロナ禍以降お見送りが無くなってしまったので、久々にアイドル達と双方向コミュニケーションが取れたのが嬉しかった……

あと個人的にジェスチャーゲーム(演じる方)がめちゃくちゃ好きなので、是非とも恒例化して欲しいです。どんなお題でも表現してみせます。

セットリストの都合上どちらが勝つのかは察せてしまうのですが(笑)、それを揺るがすハプニングの連続にも笑ってしまいました。
特に5日11時回「GS382が勝つべき」回で客席に勝敗が委ねられたのに、大半のティアラ&撫子が叛逆してプライムーンに投票した回、配信を見ながら家で爆笑しました。
「お前らロックじゃん」と私の中の白金尊が囁いている……

そんなハプニングの中で、アイドル達の素に近いわちゃわちゃしたリアクションが沢山見れたのが楽しかったです。
CHaCK-UP&アンプラネットは「宇宙人アイドル」というキャラ強めの存在だったので、ドルステのステージ上で等身大の男の子達の姿を見たのはかなり久しぶりだった気がします。
「ドルステのアイドルは生きてる……!ここに存在する……!」と興奮しました。


ここからは余談ですが「ゲームの勝者がメドレーを歌う」という形式に拘らなくても良いんじゃないかな~とも思いました。
ゲームの賞品を別のご褒美的なものにして、メドレーを単なる回替わり要素にしたら、毎回リアルに勝敗が変わってもいいのでは……ついでに個人戦でもいいのでは……
つまりは「正々堂々戦ったり全力で足を引っ張り合ったりするぷらみやが見たい」ってことです。皆さんは見たくないですか?私は見たいです。


メドレーが最高

今回のメドレー、選曲が本当に素晴らしい。
特にソロはどの子の曲も「らしさ」に溢れていて、歌を聴きながら「分かる~~~」と悶えました。
中でものんちゃんの「プラチナ」が天才すぎる……
「可愛くありたい男の子」として強い信念を持ち、葛藤を乗り越えてきたと思われるのんちゃんが「信じるそれだけで超えられないものはない」「この世に一つだけの存在である私」と伸びやかに歌う姿が眩しかったです。

逆にGS382の「おジャ魔女カーニバル!!」何がどうしてそうなった。どっきりどっきりDON DONにも程がある。
初回、配信で見ていたのですが、あまりに予想外すぎて理解が遅れ、一拍遅れて大爆笑しました。

マジでどういう経緯で「令和の大和男子」が「平成の魔女っ子アニメ主題歌」を歌うことになったのか教えてほしい。現実と設定上の二つの意味で知りたすぎる。
しかし、サビの「ドキドキワクワクは年中無休」で、「プレゼント◆5」の「ワクワクドキドキプレゼント!」の振付が入っているの粋でしたね……さすが大天才加藤真央さん……

その他の曲の振り付けも全部キャッチーで可愛くて、一緒に踊るのが楽しかったです。


ジョカゲが最高

おジャ魔女以上にどっきりどっきりDON DONだったのが、プロデューサーズによる「Joker Game」カバーでした。
聴きたいなとは思ってたけど……まさか本当に!?っていう……
Twitterでもよくカバーして欲しいとの声を見かけてので「声に出すの大事や!!」と大興奮しました。

セクシー担当のアキラにぴったりな楽曲である上に「青羽要が天王星人★レイの楽曲を歌う」というエモさが半端ない*2

バックダンサーぷらみやのパフォーマンスもセクシー過ぎて、「あなや……」と震えながら終始指の隙間から見てました。

今回のセトリ全体的に、他ユニットの曲や直系の先輩以外の曲を歌うことが多くて、「解禁」された感がありますね……
これはGS382の「花鳥風月」ワンチャンありですか!?
めぐむんの「RAIN DANCE」、さっくんの「冬のバースデー」も切望してます。よろしくお願いします。


これからのドルステもきっと最高

ファンミ全体として、ティアラと撫子(&リボンとアムール)の夢が沢山叶えられていたな……と感じました。
「#声に出すの大事」ってこういうことだったんですね……

そもそもドルステップ(カラオケパセラのコラボドリンク)5000オーダー達成の特典だったファンミーティング。
一店舗のみの開催&コロナ禍でのカラオケ利用のハードルの高さがあり、数多の物販を(自主的に)枯らしてきたドルステ民と言えども厳しい目標でした。
それを勢い余って8000オーダー達成してしまうほど、「絶対にファンミを開催したい!」という熱意は凄まじかったです。
全身全霊のドルステップに、運営も全身全霊で応えてくれた感があります。
「こんなにも愛している こんなにも愛されてる」の重めの愛の循環にまた一つページが加わってしまった……

そして、クリスマスライブこと「GS382‐暁の章‐」の開催発表!
脚本が亀田真二郎さん、演出が加藤真央さん!!
熱すぎるバトンタッチじゃないですか……
ずっと待ってたGS382の主役公演、今からワクワクドキドキが止まりません。

ファンミで「声に出すの大事」を超実感したので「暁の章」に期待することを言わせてください……
プレ5に会いたい!!!!
音声出演や映像出演などどんな形でもいいので、「今」の彼らに会いたいです。
私のドルステ通しての最推しがユッキーなので、彼にまた会えたらもう思い残すことはないです……いや、あるな……ぷれみか全員にも会いたいし……
あとムツキとヨーヘイを無性にGS382に会わせたいです。
ムツキの麦茶の洗礼を382に浴びせたいし、ハピパンヨーヘイコンロを焼田くんに伝授させたい。

と、語りだすと止まらないのでそろそろ終わりにします。
まだまだ医療の状況が厳しい昨今。
しっかり感染対策しながら、みんな元気で12月を迎えられることを祈っています。

 

*1:お気づきだろうか……どちらのイベントも公式からは一切ドレスコードの提示がなかったことを……

*2:二人の関係を知りたい方は「プレゼント◆5 side:三日月」と「CHaCK-UP(無印)」を見てください